Android IOIO キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どもーRamencozoです。ごぶさただったりします(´ω`)

先日スイッチサイエンスさんのページ見てて、こないだまで「品切れ中です」だったAndroid IOIOが「カゴに入れる」になってたのでついついポチりました(゚∀。)


どーん。シブい。まだコネクタ周辺整えてないのでまっさらです。

オモテ面アップです。PIC24FJ256と3端子レギュレータ、状態インジケータ(stat)と電源LED(power)、各ポートが見えます。USBコネクタ付近のトリマはAndroidへの充電電流を制御するためのものだそうです。


ウラ面です。ポートごとにいくつか機能があるらしく、「CL」「DA」「Pi」「P」といった表記のあるピンはI2C等の通信モジュールを使用できるポートのようです。また四角い枠線のついたポートはアナログ入力が可能で、太い丸枠のついたポートは5Vトレラント(ポート自体は3.3V系)になってます。

これから触っていきますが、さてさてどう料理してきましょうかねー(*´ω`*)