eXtreme HAGO 3 (えくすとりーむ はごー みーち)に参加してきた

どもーRamencozoです(´ω`)

沖縄県内のエンジニアが集まってネタを披露しまくる技術者の祭典「eXtreme HAGO」の第3回が昨日(2012/03/03)に開催されました(*´ω`*)
会のATNDはこちら → http://atnd.org/events/24700

@yasulabさんのシリコンバレーからSKypeでの発信やその教え子ら各位の若くパワー溢れるプレゼンからスタートして、中盤に女子力を補充。後半に入ってTechTechしまくりなプレゼン(@higumachan725の「つぃーとをニコ動的にスクリーンに流す、『私の発表を邪魔して!』」や、鳩動画さんや、@SNIP_SNIP_SNIPさんのリアルタイム現在地取得等)がわらわら(´ω`三´ω`)

最後らへんに僕と鈴木さんの2連ハードウェア勢で(´ω`三´ω`)みょくみょくさせていただきました(*>ω<*)
締めに@kimihito_さんのクーラーください+ステマのサブリミナルプレゼンで会はhotな内に閉じました(´ω`)ノ

自分の発表を振り返って、良い点と改善すべき点を主観で振り返ると下記な感じ。

良い点:
・みょっくんの可愛らしさを余すところ無く示せた(*´ω`*)
・動作デモをストレートに終えた
・ノリでけっこう発声よくしゃべれた

改善すべき点:
・時間余りorz
・妙な付け足しのところ噛み噛みorz
・ぶっちゃけ発表スライドの情報かなり不足→システム内部の動きとか不明
・デモが動かなかったときの対策をなんらしてなかった件→動画とかもナシ
・コントローラ使ってデモしてたときマイク握ってなかった→Ustがあああ
・てかそもそも、会場の後ろの人はみょっくん見えてなかったんじゃね的な

(`ェ´)ピャー

みょっくん自体の中身とかについては記事書くんでそっちで勘弁してください(´ω`)

あ、でもって夜の部(´ω`)。

Twi廃アプリご紹介しましたが、まさかの@unknown_22さんによる飛び込みTwitterクライアントアプリのプレゼンがありまして(゚ω゚*)
@unknown_22さんはクライアント作成歴やPost数やTwitterの使用スタイル等、非常に深くご理解なさってたようで自分調子こいてました&アゴにカウンターくらった気分でしたwwついのーんは神
ですんで自分のあの発表は「自分、廃人志望です」が正解だったようです(^p^)シツレイしました

そっちも記事書きますんでソレでご勘弁をば(ただ某@yamanetoshiさまからC2○M的なナニが云々的なご意見頂いてるのでソレの適用後かもしんないスね(^p^))

てなワケでめちゃくちゃ楽しい会でございましたヾ(*´ω`*)ノシ eXtreme Hagothonは1週間とのことですが行けるかなー…?

ではまた(*´ω`*)ノ