あなたとTLにやすらぎを -みょっくん(´ω`)-

どうも、らーめん小僧と申します(´ω`)このたび癒し系を目指したつもりのアプリをリリースいたしました。
※ぶっちゃけ特段意味がないままノリで突っ走ったアプリですんでご勘弁を

PCまたはAndroidで直リンク: みょっくん(´ω`)
QRコード(QRコード無料作成さんを利用させていただきました):

2013/02/10 追記:
PC・スマートフォン(iPhone, Android, WindowsPhone, BlackBerry, webOSその他もろもろ)・ガラケー(たぶんイケる)のブラウザからみょっくんツィートできる「Webからみょっくん」始めましたヾ(´ω`)ノシ
アクセスはこちら→ http://myokkunweb-ramencozo.dotcloud.com/

(´ω`)←この子の正式な名前はわかんないままですが、仮称として個人的に「みょっくん」と呼ぶことにします。
(´ω`三´ω`)みょくみょく←ある日よくわかりませんがアタマにふって湧いた個人的にかわいい動作です。「みょくみょく」と呼びます。詳細はこちらをご覧ください。

そのうえで本アプリ「みょっくん(´ω`)」です。このアプリはウィジェットとしてホームスクリーンに、または通知領域にみょっくんを置き、そのみょっくんをタップするとランダムなみょくみょくtweetをする、というものです。
一応Android1.6から対応してます。ただし動作確認はAndroid2.2.1なIS06でしかしてないので動作報告をぜひぜひお待ちしております。

使い方の流れとして、


1.Twitterアカウント認証
2.ウィジェットの配置、通知領域への常駐、ハッシュタグ付与
3.ひたすらタップ

となっています。

1.Twitterアカウントの認証:
アプリ一覧から「みょっくん(´ω`)」をタップして起動します。初回起動時は下のような画面になっていると思います。

アプリの画面の一番上に現在認証されているTwitterアカウントの名前が表示されます。初回起動時は認証がなされていないので「なし」と表示されているはずです。

すぐ下のボタン、「Twitterにログイン」をタップすると認証用の画面に切り替わります。ユーザー名とパスワードを入力後、「連携アプリを認証」のボタンを押してください。

すると認証用のPINコードが表示されますので、画面下のテキスト入力エリアにPINコードを入力して、「認証」ボタンを押してください。
なお、このPINコードは認証作業をするたびに変更されるので、友人とか知らないおっさんとかに見られても別に痛くもかゆくもうまくもありません。

認証が完了すると最初の画面にあった現在のユーザーのところが自分のアカウント名になっていることと思います。
これでTwitterアカウントの認証作業は完了です。



2.ウィジェット・通知領域への配置等:
まずウィジェットから。ホームスクリーンの何もない領域を指で長押ししてポップアップを出し、「ウィジェット」から「みょっくん(´ω`)」を選んでください。

次に通知領域とハッシュタグです。最初の設定画面の「通知領域に常駐」のスイッチをONにすると常駐します。また、下の「ハッシュタグをつける」のスイッチをONにすると「#みょっくん」のタグ付きでつぃーとされます。

こんな感じでみょっくんが通知領域に常駐します。



3.つぃーと!:
みょっくんをウィジェットでホームスクリーンに、または通知領域に配置できたら、みょっくんを指でぽちっとタップしてあげてください。つぃーとされます。



番外.別アカウントの認証:
また、別のアカウントでみょっくんアプリを認証する際、IDとパスを記憶しちゃった方は下図のようにログアウトボタンを押すことで再度IDとパスワードの入力ができるようになります。みょっくんが覚えていられるアカウントは1個だけですので、違うアカウントでつぶやきたくなったら再度認証してください。



今のところ50パターンくらい入れてあります。タップするたびにランダムでつぃーとします。
Twitterは同じ文章のつぃーとを弾くような仕様になっていますが、このアプリでは弾かれないように同じつぃーとをした数だけ全角スペースを追加してスルーリしてます。(しかしTwitterさんに悪い気もするので控えめに)

不具合等ございましたら@RamencozoにリプやDMを、またはこのページにコメントやマーケットの方のコメントにてよろしくお願いします。
目安としてご報告テンプレ置きますのでよろしければご参考に。

                                                  • -

・機種名(Xperia arcとかIS01とかGalaxyS2とか)
・どういうタイミングで(ウィジェットをタップしたとき、Twitter認証をしたとき、ほか)
・何が起きたか(反応を示さなかった、いきなり強制終了、設定が勝手に消えた、ほか)

                                                  • -

2012/02/24時点での動作確認端末
AndroidMarketで収集されたインストール済みの端末リスト載せます
正確には「動作確認端末」ではなく「インストール済み端末」なのですが一応。この中で動作不良とかありましたらいつでもご連絡をー

ちなみに↑の「jmasai」って端末はどうやらIS06(au SIRIUSα)のことらしいです(´ω`)へー

Android1.6から対応取ってるのでたぶんだいたいの機種で大丈夫とは思いますが、まったく動かなかった等の報告あればよろしくです(´ω`)

というわけでどうぞよろしくおねがいしますーヾ(*´ω`*)ノシ