モバブが膨らんでた件

どうもRamencozoです(´ω`)

2週間前くらいにP○werBankのモバブを買ったんですね。Amazonにて。
でもって、2〜3回充放電させたかなーくらいの使い込みしてたんですが

パッと見、ふつうのモバブなんですけど、

ふくらんでました(つω⊂)アチャー

今日までの使用履歴は
・1週間前にとりえあずフル充電、3日後くらいに完全放電
・2〜3日前にフル充電、充電させっぱなしのままたぶん2時間くらい放置
・今日見るとふくらんでた(つω⊂)

てな感じなので過充電保護か過放電保護かのどっちかが悪いのかなと思ったりしてます
(´ω`)インガオホー

とりあえず爆裂四散しないようにコーセン=ギークギジツを活かしてカイシャクしました(ˇωˇ)


思ったよりスキマあるんだなーと思ったり(´ω`)


バッテリと回路、ケースをはがします(´ω`)っ


良い感じのパーツ取れそうな基板になってしまいました(ˇωˇ)ぐぬぬ


基板裏面です(´ω`)センターのボタンがモバブ起動のボタンです(でした)


単体になるとふくらんでるのかよくわかんない・・・(´ω`)でも確かにふくらんでた

(´ω`)さて・・・どうしようコレ